中学生にすすめられ、ボールペンを変えてみました

2年ぶりにボールペンを変えました。
MITSUBISHIのJETSTREAM(前々回)

PILOTのFRIXION BALL(前回)

そして今回は、
PILOTのHI-TEC-C coleto
です。
きっかけは、中学生の一言でした。
中学校教師、文房具、ボールペン、おしゃれ

記事一覧
「先生、これめっちゃいいで。先生も一回これ使ってみたら?」
の一言から始まった会話、一度私が試し書きをすることになりました。
書いてみると・・・、何と書きやすいことか!
その後、その生徒はやや興奮気味に説明を続けます。
・これは、単なるボールペンではない。
・外側のもつ部分(ボディー)と中の芯は別々に選べる。
・種類がたくさんある。
・芯の太さは、「0.4」がベストである。
・私(生徒)は、ボディーを2本持っている。
・芯は、まとめて10色セットを買った。
あまりにもすすめるので、HI-TEC-C coletoを使うことに決めました。
その時に買ったものが、冒頭の写真です。
文房具店に行くと、HI-TEC-C coletoのシリーズがありました。
大きなコーナーになっているほど、品物が充実していました。
ボールペン1本を買うのに、こんなにワクワクしながら時間をかけたのは初めてです。
たくさんの種類の中から、
・ボディ@ハイテックCコレト ルミオ (4色用ボディ)パールホワイト
・芯(ユニット)@ブルー、レッド、ブラック、グリーン@芯の太さはもちろん「0.4」
という選択をしました。
中学校教師、文房具、ボールペン、おしゃれ
他にも、芯(ユニット)には、シャーペン、消しゴム、タッチペンなどがありました。
自分でカスタマイズしたという点で、このHI-TEC-C coletoは、長く使っていけるような予感がします。
これを生徒に「変えたよ」と見せてあげると、、
「めっちゃ書きやすいでしょっ」
と満面の笑みで言われました。
こうやって、人からすすめられたものを使ったり、習慣にしたりしている自分を最近好きになっています。