中学生との何気ない会話場面やプリントのコメントで使える「英語の励まし言葉」

中学生との会話、英語、元気、勇気、元気づける言葉

例えば、自信をなくしている生徒に、
「失敗なんか誰でもするんだから、どうどうとしてればいいよ」
と伝えるよりは、
「英語にこんなことわざがあるの知ってる?
Walk tall!」

と会話を始めるのも1つの方法です。
どういう意味か分かる?
失敗してもどうどうと胸を張っていきなさいっていう意味^-^」
と話した方が伝わることもあるのです。
10個だけですが・・・。

ブログ記事「中学生でもできる学級レクリエーション、ゲーム、遊びin教室」が本になりました。

楽天はこちら
発売(2022/07)から半年以上経ちますが、Amazon売れ筋ランキング10位以内【学級運営】を継続中です。
教室でできるミニゲームやミニレクを中心とした学級レクリエーションを120個収録しています。
★リクルート進学総研にも寄稿しております。

Allow yourself mistakes.

失敗なんて気にすることないさ

Almost!

おっしい~~~。

It’s your life.

あなたはあなたの人生を歩めばいいよ。

Its OK to cry.

うんと泣いたっていいんだよ。

Tomorrow is a new day.

明日は明日の風が吹く。

Never mind.

気にしなくてもいいよ。

Step by step!

一段一段

Don’t overdo it!

頑張りすぎるなよ。

Just do what you can!

できることをやるだけだよ。

Walk tall!

堂々と胸をはってりゃいい。

タイトルとURLをコピーしました